新築

風、光、居心地 和む邸宅 ③

2018年 8月 H邸 滑川市

内 観

 

 

マルチワイドIHと、ほっとくリーンフード、食洗器等!!    お料理が楽しくなるキッチンです!

 

 

タイル張りのキッチン。4色をランダムに組み合わせ、レトロ感を出してみました。3色ガラスのペンダントライトがアクセントになっています。

 

 

ダイニングの窓ぎわに畳を設け、くつろげるスタイルに。光もたっぷり差し込み、天井の梁も存在感を出しています。

 

 

.

 

 

サンルームには、下洗いできる小さめの洗い場を設けました。たっぷり干せるのと、乾きが早いのがとっても便利です。

 

 

サンルームと一つながりの家事室。アイロンがけや、洗濯たたみ等に大活躍です。

 

 

その隣は、洗面化粧台。明るく見やすいライトでメイクも短時間に!

 

 

脱衣室にはBOX棚を設け、タオル等をたっぷり収納。

 

 

お風呂は、ゆったり入れる2.5帖。ラインLEDの灯りでリラックスタイムを楽しめます。カラッと床でお掃除も楽々です!

 

ケヤキの階段。上るたびに景色が変わり、楽しくなる階段です☆

 

2F洋室へと繋がる空中廊下。

 

 

2Fの空中廊下の先には、ワークスペースを設けました。リビングから眺める事ができる安心の作業スペースです。

 

コンクリート調のクロスで、アンティークな空間に。窓から差し込む光が自分だけの空間を演出してくれます。

 

 

低い天井を利用した本棚。空間を隅々まで利用しています。

 

 

洋室とひとつなぎのクローゼット。引っ掛けたり、置いたりと自由自在です。かなりの量を収納できます。

 

 

2F洋室。壁の一面だけの壁紙を賑やかにしました☆

 

 

チェリーの床材に、白いクロス壁。収納扉に姿見を取り付けて、身支度もとっても便利!

 

 

2F 洋室。コルクボードと本棚が備付けてあり、とっても便利! 両側の窓からは立山連峰が一望できます。

 

2Fトイレは、小さめのタイルでアクセントをつけてみました。

 

 

トイレはフラットなつくりで、お掃除もサッとひと拭き毎日楽にできます。